ブログトップ

ロマンティコロマンティカ日記

romavoice.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メニューに載せてはいたんですが

店内の桜の影響で、「もう春だよ」と勘違いするふりで

文章を書いた所で、何しても冷え込み激しい函館。

さて

タイトル通り、メニューには載せていたものの

「店長オススメ」的な感じで、ポップ展開もしてなかった

商品のご紹介。

[抹茶きなこクレーム(ホット)]

アイスもそうですが、クリームの上のきなこだけで

きなこを名乗っている訳ではございません。

絶妙なバランスで配合された抹茶ペーストに

配合されております。 

是非。


  ハセガワ




  

 
[PR]
by romaromavoice | 2012-01-18 14:15 | あれこれ | Comments(0)

連日寒い日が続きます

何かと水道凍結の話が、飛び交う今日この頃

どうしても古い管などは水落とししても

水が残って、凍結してしまいます。

前のお店の時も「また」「またかぁ」「かんべんして下さい」と

叫んだものです。

いったいどうすればいいんだと

業者さんに聞いた所、「水道吹くしかない」。

風力で落とす 吹く力で落とす。

試す価値はあるかもです。

なかなか滑稽な姿ですがお試し下さい。


話し変わって、友人に子供が生まれました。

おめでとう。

お父さんかぁ、父親か・・・・・




これまた月日は経つなぁと

思う次第です。

生まれた瞬間に世界中の人達に飴を配りたいと

思った所は変わらないいい所なので、

ちょっといい気分に浸りました。



いい気分に浸った夜、

夢で、とんでもないアトラクションに乗り

自分だけコースを外れる夢を見て

飛び起きました。 コースを外れ助けてくれたのは

俳優の大杉連さんでした。素晴らしく親切にしてくれたのは

覚えてます。

    

ハセガワ





 
[PR]
by romaromavoice | 2012-01-13 18:32 | あれこれ | Comments(2)

今年は更新するぞ

「今年は更新するぞ」と口にして、

文字にするまでに

5日も経過しておりました。

こんにちは。

さて

お店やら音楽やら、珈琲やその他もろもろの文化を

色々と教えてもらった方と9年ぶりの再会。

当時の年齢に私がなった始末で

0歳だった息子さんが9歳に。

9年の歳月など、なかったかのように楽しいひととき。

短い時間でしたが、当時に戻った感覚になり

ふつふつと、やる気やらやりたい事などが

沸いてきます。

人生において影響力のあった方のお店は、

良いに決まっている。

場所は東京。

レンタルDVD屋さん

作品のチョイスなどは最高です。

日本庭園や東京現代美術館を見て

ふらっと寄って見てはいかがでしょう。

会話と文化に触れてみては


Elephantastic

宣伝がえし。次回はもっとゆっくり会いましょう。


  ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2012-01-07 19:32 | あれこれ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が遅れました。

改めて

あけましておめでとうございます。


c0217216_12353672.jpg


寅さん 日本晴れ 平和

な一年であるように

本年も宜しくお願い致します。

ROMANTiCOROMANTiCA
代表  長谷川 達
[PR]
by romaromavoice | 2012-01-06 12:39 | あれこれ | Comments(0)