ブログトップ

ロマンティコロマンティカ日記

romavoice.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

傘逆さま

かささかさま、かみそうですね。
風が強くて雨も強い。傘を差してみたものの、
ものの数秒で、逆さまに
たいていの人がチャップリン状態の今日の函館。

「強風傘逆」

(あきらめろ・ 風が強く傘を差しても逆になるだけ
 ならいっその事あきらめなさいの意
 
 例 それっぽちのお湯じゃ
   足湯にもならんよ~それでお茶でも飲みましょう。)

そんな悪天候ですが明日はライブです。
ロマロマライブ「音楽」見に来て下さい。是非。

c0217216_11433864.jpg



大きく扱ってもらいありがとうございます。 
                    
                    ハセガワ
 
[PR]
by romaromavoice | 2010-04-28 11:44 | あれこれ | Comments(2)

お知らせと無駄

4月23日(金)はバル街参加の為
14:00~23:00までの営業となります。
当日通常メニューはお出しできませんので
あしからず。
今回のバルは「生ハムのグリッシーニ」と選べるケーキ
とお飲み物をご用意してお待ちしております。
宜しくお願いします。
バル街

4月29日(祝)はこちら
のイベントの為11:00~17:00営業となります。
どしどしご参加下さい。どしどし。

どしどしの語源はさておき
無駄写真が出てきたので
どん
c0217216_22153166.jpg


岩山と筆者

山雑誌の表紙を飾れるんじゃないかと思うくらいの
ばっちりな一枚。
今年も登るぞ。

           ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2010-04-12 22:18 | あれこれ | Comments(3)

ナァァッァッアーーーー

新メニュー開始します。
c0217216_1384053.jpg


キーマカレーのオムライス(ホワイトソースがけ)¥900

シチューを3月に終わらせる事に決め
さぁ新メニューをやりましょうと6001回目ぐらい会議で決定。
候補は様々、洋食のカテゴリーだけでなく
色々なジャンルから検討します。
自分達がおいしいと思ったものを何回も試食
これでもいいけど何か欲しいなど考える。
一度フラットにする、これが大事。
煮詰めるのもいいけど、客観的に見直す。
注文するのは自分達ではない
当たり前はもちろん重要。
これを繰り返して完成。
ホワイトソースにざくろのお酢を少量かけることで
味に波が出来る←今考えた
どうぞお試しあれ。

とは言ったものの
これから皆様に食べられていく商品
ちょいちょい変えながら育てて立派なメニューになります。
よろしくお願いします。




新井さん画像が届き、改めてかっこよさが分かります。
ロマンティコロマンティカのライブ「音楽」
c0217216_13291215.jpg



                ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2010-04-03 13:43 | あれこれ | Comments(0)