ブログトップ

ロマンティコロマンティカ日記

romavoice.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

眺めるヒヨ鳥

朝 窓越しに鳥。
海外ドラマばりの画に、数秒立ち止まる。
もちろんガウンではない。
「おいおい 二羽もいるよ」
なんて、見れば分かる状況説明も口にしてみたりした朝。
どうやら鳥はヒヨ鳥、しかも二羽。
普段鳥をゆっくり観察・・・なんて趣味はないですし、
もちろん、窓に餌をあげている日常です。って事もない
たまたま偶然居合わせた鳥(二羽に)見とれてしまった。



少し考えてみる



鳥を観察する感覚が目覚めたのか?


俺、前世 鳥か?


・・・・野鳥の会。



そっかこれだ。



c0217216_20232520.jpg



キャンドル作家 sayuriさんの作品。
しずくをイメージしたキャンドルの暖かい色合いは
思わず見とれてしまう一品。
いつの間にか惹かれていた形が脳裏にあったのか
鳥の丸っこさと重なって
思わず鳥に目を奪われてしまった。
結局元々はキャンドルに
見とれてしまってた(魅せられるでも可)。

もちろんその朝以来、鳥の姿はない。

でもキャンドルはある。

で、今日も見とれてしまう。

キャンドルに。


           ハセガワ

c0217216_20425544.jpg

3月23日(火)
ロマンティコロマンティカライブ「生活」
平井正也(マーガレットズロース)
熊谷あきひと(うきぐも)
ムジコ(筆者)
¥1500(当日¥2000)
19:00開場20:00開演

ご予約0138-23-6266
[PR]
by romaromavoice | 2010-02-22 20:48 | あれこれ | Comments(2)

よし

いっちょ前にブログなんてやっている内に
29年間たいして読んでいなっかった
活字に興味を持ち始め、日本語おもしろいなぁ
なんて思ったりする今日この頃
もちろん英語のおもしろさが分かる頭も
持ち合わせておりませんが、そんなこんな
あれこれ、イベントのお知らせです。
c0217216_1656158.jpg


3月23日(火) 平日
19:00スタート
20:00オープン
ロマンティコロマンティカにて
出演
平井正也(マーガレットズロース)
熊谷あきひと(うきぐも)
ムジコ ←筆者

¥1500(当日¥2000)
です。

フライヤーを作るにあたって
もう文字だろと思い、
文章をだらだらたらたら書きました。
定休日の平日の火曜日ですが
よかったら遊びに来てください。
筆者本気の演奏を心掛けます。

当然、当日に入場すると¥500も高い
予定が当日にならないと分からない。
などなどありますでしょうが、
ご安心下さい。
電話でも店頭でも予約可です、予約しておいて
もし万が一これない場合でも大丈夫。
来れたら来れたで、前売り料金で入場可。
お待ちしております。







で、短歌

桜前 気心知れた 歌声に 何を思うか 平日の夜



フライヤーアップしたものの、文字が見えませんね。
お店に置いてあるで、良かったら持ってて下さい。

             ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2010-02-18 16:57 | あれこれ | Comments(2)

江戸時代にはなかったけど

c0217216_18951100.jpg


「彼にはもったいない 今年は絶対自分チョコ」

とanan風のキャッチコピーが似合う、
おやつセットが出来ました。
ブログに乗せる前にだいぶ出てますので、
お買い上げは、お早めに。

「ばか! 自分用よ」と、おすぎ風もあり。





ヘイ ¥300でごぜえます。
とすっかり魅了され、もろに影響されている訳は、
最近購入したこの本のせい。

c0217216_1824282.jpg


完全にジャケ買いの一冊。
粋と野暮はギリギリのラインだったとか。
いい大人がいて、それを若者が目指す社会など。
温故知新 何かしらヒントがあるかもしれない一冊。
読んだり 聞いたりするのを楽しんだ昔、俳句や川柳が
日常に溶け込んでた文化は、形は違えども
こういったブログに伝わっているのでしょうか。
でしょうかね?

ここで川柳。


そわそわと 恥らう姿 春を待つ



    粋な大人になってみたい
              ハセガワ


             
[PR]
by romaromavoice | 2010-02-11 18:42 | あれこれ | Comments(2)

寒さが絶好調ですが

c0217216_11542073.jpg


最新ショップカードです。
「あー寅年だからね」
「いや 中国は虎でしょ だから」
なんて会話の中に、
ちょっとは意識したんじゃないの
なんて疑いの目を持ちつつ
今年は寅年なんだと再確認できる
ショップカードの完成です。
後ろのパンダが気に入ってます。

・・・・・パンダですよね、
中国といえばね

自転車もか。

それはいいとして、
私ハセガワ
ムジコって名前で
地味に音楽活動をしております。
青森発のインディーレーベル
黒猫音楽舎
所属のミュージシャンです。←書くのに一日悩みました。
でレーベル社長のバンド「うきぐも」の
4枚目のアルバムが2月5日発売。
c0217216_12115225.jpg

早速聞きました。
普段の生活が出ている。
すばらしい出来に感動です。
ぐっと来ます。部屋聞きに
お勧めの一枚。

3月にはお店で「うきぐも」の
熊谷あきひと ムジコ
マーガレットズロースの
平井正也を迎えて、3人での
ライブを開催致します。
詳細はまた今度。



私のアルバムは5月予定です。
予定ですよ
       ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2010-02-04 12:41 | あれこれ | Comments(2)