ブログトップ

ロマンティコロマンティカ日記

romavoice.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

機材に釘付け 

c0217216_2156142.jpg


取材風景です。
来年3月頃発売の旅行雑誌「るるぶ函館、大沼」に、
ロマロマ掲載されます。
ありがたい事に取材関係は多少馴れているのですが、
こうライティングされた所を見ると、
そわそわしますよ。




「バシャ・ ・ ・ ・ ・ ・ キューンキー」



だめだ
文字で表せないですね。
なんでしょう
この写真機の音にグッときてしまいます。
バッチリ撮ってやると言わんばかりの佇まいと、
余韻を残しながらやりきったこの
キレのいい音。
モデルの人がビシッと決める事が出来るのは、
音と環境と自分が合わさった瞬間なんだなと
思ったり。
果たしてケーキ達は?
楽しみです。


この前久しぶりにロマンティコロマンティカの
名前の由来を聞かれました。
イタリア語で「ロマンティック」の
男性名詞と女性名詞を並べた言葉です。
 
                    ハセガワ

 
[PR]
by romaromavoice | 2009-11-22 22:21 | あれこれ | Comments(0)

勢い

c0217216_17124156.jpg
c0217216_17133083.jpg





今日来店してくれた
未来大学の生徒さん達です。
ありがとう。
元町、西部地区を盛り上げる企画、
おそらく自分達で企画して、行動をおこした形。

自分が学生の時は、全く興味もなく
遠くから眺めている所をふまえると。
単純にすごいなって思ってしまう。
笑いながら食事をして、きちんと礼儀正しく
挨拶をされると、なんだか撮りたくなったので
撮りました。
いい顔してますね、それと勢い。

寒くなってくると、肩 腰 膝と年々悪くなってくるので、
勢い真似て
少し体でも動かそうかなんて
思ったり 思わなかったり。



たいして年齢も変わらない28才
                     ハセガワ


          
[PR]
by romaromavoice | 2009-11-21 18:06 | あれこれ | Comments(0)

珈琲豆と最近の・・

タイトルの「最近」は、特に意味もないが
意味のあるのは、珈琲豆です。
おなじみのデザインのシールに、
約8種類の豆を、ブレンドした珈琲は苦味さっぱり
の味です。
c0217216_16103324.jpg


100g ¥600
ペーパードリップ用にも挽きます。
最近だとご家庭用のエスプレッソマシーンもあるので、
エスプレッソ用に挽く事も可能です。
ついでにクッキーなんて買って
家カフェとか、家ロマも可能です。是非お試し下さい。

あっ 最近といえば、
なんで聞いてないのと怒られそうですが
van dyke parksです。

c0217216_16382678.jpg


「うあぁああぁー何してたんだ俺」と思わず叫ぶほど名盤。

                            ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2009-11-18 16:52 | あれこれ | Comments(0)

冬バージョン。   と同時に

偶然はあるのですね。

今日は寒い 今日こそ寒い 
風が強いね 朝寒いなど、
毎朝おはようと同時に、
出勤してきたスタッフが、放つ一言が冬を告げます。
まぁその一言を待たずとも、冬は来ます。

そんな朝、寝起きもあるせいか、微妙に震えながら
たまご屋さんで、たまごを購入。
すると
「寒いね~ 急に寒いね」とおばちゃん。
「ほんと急ですよね~」と、
ね~を若干伸ばしつつ回答。
「ほら寒い時は梅干ちゃん」
なんと種無し梅。
甘酸っぱくおいしい上にプレゼントだ。
子供のようにはしゃいでると、

そうです初雪です。
函館に今年も雪が降りました。
ここで写真。
がいつものパターン
悩んでいると、届きました。

じゃら~ん
c0217216_22183114.jpg


何枚目か忘れましたが冬バージョンです。
しかも初雪と共に



「すばらしい」

松本幸四郎ばりに発言した事は言うまでもなく
デザインをしたスタッフに感謝。
絵心マイナスの私にとっては、
ただ感動です。
椅子から転げ落ちるぐらい
脱帽です。
帽子は脱ぎません。
帽子が好きだから。
という訳で偶然もありつつ
今年の冬はこのショップカードを見せ合って楽しんで下さい。

ちなみに全部持っている人いるのかな?


                    ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2009-11-02 22:33 | あれこれ | Comments(0)