ブログトップ

ロマンティコロマンティカ日記

romavoice.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

何だか忘れてしまう

もう10月の末かぁ~なんて過ごしていると、
そろそろクリスマス 年末 正月
あっという間に過ぎてしまう一年ですが、
考え事も増えてきます。
クリスマスケーキとか、年末年始の休み期間。
どーするかね~なんてスタッフと考えていると。




ど~ん
c0217216_11134462.jpg


えっ・ ・ ・あぁ~ ハロウィンね。
でなんで三つ目?。
そうか水木しげる先生かぁ~。
「水木しげるは、一つ目だよ」とスタッフ。
と両方間違ってる上に、目とか口とか
マジックで書いてるぐらいな装いのかぼちゃ。

そうハロウィンはいつも忘れてしまう行事の一つ。
どうしてもこの時期は、年末年始に目が行ってしまうのです。
気分でもハロウィンだよと、訴えるために玄関へ
c0217216_11353686.jpg


「いいじゃない。」

心の声が漏れました。

来年は何かやろうかな、

でも忘れてしまう。

年末年始に目が行くし・ ・ ・ ・






いっそ三つ目だったらなんてね。
お後がよろ・ ・ ・し・・・・い

                  春〇亭 浪漫




すいませんでした。    
 
                  ハセガワ

         
[PR]
by romaromavoice | 2009-10-29 11:48 | あれこれ | Comments(0)

落ち着けなかった 

夏前の6月頃、火曜日(定休日)日帰りで恵庭。

目的はこの子達
c0217216_20501937.jpg

アルパカです。
下の子ラディシュくわえてますね。

かわいすぎて、顔が緩みっぱなしでした。
そーとー広い庭園の中に彼らはいます。
人なつっこい性格でどんどん近づいてきます。

こんなに
c0217216_20595834.jpg


と言う訳で、落ち着けない性格なもので・ ・ ・


・ ・ ・ あっ 私です。



お店にいるこの子達は、その思い出です。
c0217216_2194221.jpg


 恵庭えこりん村
お花が咲き始める時にでも足を運んで下さい。

思い出話

まさにブログ

         ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2009-10-25 21:13 | 旅日記 | Comments(0)

なるほど勝手に解釈。

私が敬愛する、音楽家の一人、青柳拓次さん
レーベルサイト

がこの度絵本を発売。
c0217216_11355715.jpg


透き通るように終わって行く物語。

・ ・ ・ ・ ・ ・なるほどね。

文章で、音楽って訳だなんて
勝手な解釈もほどほどしいので
本人に聞かないとわからないと、納得し。
いつか会えるだろうと、妄想しつつ
ちょっと外へ出てみたら。
c0217216_11442134.jpg


あら 素敵。

はい。 たいていこんな事を考えて過ごしてます。

                       ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2009-10-23 11:48 | あれこれ | Comments(0)

はじめまして。

7月よりスタッフとして加わりました まる です。
日本も好きだけどフランスも好き!なぜならパンが美味しいから!!!
でも・・・・・実際はそれだけじゃないですよ。
素敵な風景・美味しい食べ物・ゆかいな人達 たくさん紹介していきます。

c0217216_2193844.jpg

さて、去年の今頃フランスはノルマンディ地方の農家さんでリンゴをたくさん収穫していました。日本のモノより大きさも小さいですし甘さも控えめ、
これが自家製リンゴジュース・シードル(りんごを発酵させて造られる)・カルヴァドス(シードルを蒸留させて造られる)そしてお菓子やジャムにも変化します。
このリンゴジュースとーーーっても美味しい~甘いのだけど甘すぎない。今ジュースの味が蘇ってきました。
のどが渇いていたら1リットルはゴクゴク飲めます。飲みたい! 収穫してから瓶詰めが終わるまで数ヶ月はかかるし作業も大変だったけれどこの作業があってこそあの美味しいさが生まれるのだと改めて思い出しました。ちなみに下の写真はカルヴァドス。ここの元気なマミーが造ったもの。
『日本から取り寄せできますか?』
との質問には『ここにやってきた人にしか売らないの。』との返答。その町でしか買えないモノなんだか魅力がありますね。


c0217216_2242673.jpg
c0217216_226235.jpg

[PR]
by romaromavoice | 2009-10-21 02:39 | 旅日記 | Comments(0)

冬支度始めます 始めました。

寒くなりますよ。 どうしても冬が来てしまうので、
今年も早速燃やしてます。
ご存知ペレットストーブです。
c0217216_13452933.jpg


昨シーズンメンテナンスで苦労し、
店内が寒く感じたかもしれません。
「そんな過ち二度としません。
今年は頑張ってくださいストーブ。いやストーブさん。」
と土下座をしながら、着火致しました。
冷房についてる、送風機能を活用し
上部に溜まる熱を、お店全体に広げ万全の体制です。


「足元なんですよ、寒いのは 分かってるんですか?」
と女性の声が、聞こえてきそうですが。

はい ご安心下さい。
女性の味方ブランケットも常備してます。
c0217216_1402741.jpg

長い冬を暖かく過ごせるよう。努力する次第です。
ところで、風邪が流行ってますね。
手洗い うがいを心がけましょう。



んふ~
いまいち文章の着地点が、見つからないです。
                            ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2009-10-18 14:10 | あれこれ | Comments(7)

the hand &ichi 北海道ツアーat ロマロマ

10月12日は約一年ぶりのイベントでした。
来てくれたお客様 誠にありがとうございます。

the hand のお二人(右レイチェル ダット  左ウィグ スミス)
c0217216_14283016.jpg

名古屋在住のichiくん 竹馬で登場。
c0217216_14303190.jpg

やっぱり姿勢が悪いですね。ムジコこと店主
c0217216_14325826.jpg


the handのお二人は、弦楽器のアンサンブル。
お店の奥の、緑のライトに照らされ、
きれいな音色で、うっとり聞いてました。
ichiくんは一言 天才です。
リズムボックスとYAMAHA QYを巧みに使い。
鉄琴 木琴 スティールパンを 一人でこなし
小ネタ満載のステージ。
まさにエンターテイメントの鏡、
来てくれたお客さんは、終始笑顔でしたね。
私も人前で歌うのは、一年ぶり
緊張した割りには、しゃべりすぎました。
ライブ後、よかったよなんて聴くと、うれしいものです。
もっとやればいいのに、の声を無駄にしないようにします。
ありがとう。

片付け後 集合写真 1
ロマスタッフ 出演者 主催のogaさん
c0217216_14522131.jpg


レイチェルのひじが、ロマスタッフに直撃した、2秒後
c0217216_14542221.jpg


笑いすぎて気持ち悪くなりました。
レイチェルも面白写真好きらしく
一人で踊って笑ってました。


主催のogaさん 来てくれたお客様 the handのお二人とichiくん
楽しい時間をありがとうございます。
恐ろしく文才がない上 写真もたいして撮っておらず
こんな日記になりました。日記・・・難しいです。
                  ハセガワ
[PR]
by romaromavoice | 2009-10-15 15:14 | あれこれ | Comments(0)

始めます 始めました。

移転をしたら、ホームページも作って文章ものせてなど、
色々考えているうちに、バタバタ、やれクリスマス、
やれゴールデンウイーク、暑い 暑すぎる 夏なんですと、
あっと言う間に一周年、  早いものですね。 
7月に新しくスタッフも加わり、少しずつ頑張ってもらい、
やっとこホームページが出来ました。
お店情報やイベントなど、出来る限りがんばりますので、
ちょくちょく覗いてやって下さいませ.

ロマンティコロマンティカwebサイト

ROMANTiCOROMANTiCA代表  長谷川 ススム

[PR]
by romaromavoice | 2009-10-10 15:13 | あれこれ | Comments(0)