ブログトップ

ロマンティコロマンティカ日記

romavoice.exblog.jp

連日寒い日が続きます

何かと水道凍結の話が、飛び交う今日この頃

どうしても古い管などは水落とししても

水が残って、凍結してしまいます。

前のお店の時も「また」「またかぁ」「かんべんして下さい」と

叫んだものです。

いったいどうすればいいんだと

業者さんに聞いた所、「水道吹くしかない」。

風力で落とす 吹く力で落とす。

試す価値はあるかもです。

なかなか滑稽な姿ですがお試し下さい。


話し変わって、友人に子供が生まれました。

おめでとう。

お父さんかぁ、父親か・・・・・




これまた月日は経つなぁと

思う次第です。

生まれた瞬間に世界中の人達に飴を配りたいと

思った所は変わらないいい所なので、

ちょっといい気分に浸りました。



いい気分に浸った夜、

夢で、とんでもないアトラクションに乗り

自分だけコースを外れる夢を見て

飛び起きました。 コースを外れ助けてくれたのは

俳優の大杉連さんでした。素晴らしく親切にしてくれたのは

覚えてます。

    

ハセガワ





 
[PR]
by romaromavoice | 2012-01-13 18:32 | あれこれ | Comments(2)
Commented by chihi at 2012-02-01 10:39 x
久しぶりにブログ拝見しました
毎日が…本当に本当に寒いですね
お店、水道、凍るのですね
うちの実家も、たぶん、毎晩水落とししています
「水道、吹くしかない」
の言葉に、遠い記憶がよみがえりました
確かに、私が子供のころ、いえ、まだ実家に住んでいた
高校生の頃でも、冬の夜の水落としでは、母が水道の蛇口
吹いていたと思います
それを見て、自然に覚えていたのか、
学生時代、札幌の木造アパートで一人暮らしした頃も
確か、確か、、、私もそうやって吹いて「完璧!」な水落としを
心がけていたような
あららーーーっ
とっても懐かしいこと、思い出させて頂きました
忘れてしまった事、山ほどあるんだろうなぁとしみじみ
この、水道吹きの話、娘に話しておこうかな・・・♪
母は、誰から教わったのかな・・・?

Commented by ロマ at 2012-02-01 20:05 x
昔の事などをすくい取ると、現在でもつかえますよね。
知恵袋とはよく言ったものです。
是非娘さんにもお話下さい。
秘伝の技って感じで。

<< メニューに載せてはいたんですが 今年は更新するぞ >>